黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼン練成企画 その2

ローゼンメイデンのドールやミーディアムを合成するpixivの企画、"ローゼン練成企画"の絵がまた溜まってきたんで・・・
まとめその2

ちなみに前回

http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-46.html

・(雪華綺晶×翠星石×蒼星石)÷2 「雪華です&Lです」

双子の練成ドール
Lキラ
雪華です:「ですのーと」というノートに日々毒舌セリフをストックしていて、怒らせるとこちらが寝込むまで罵り続ける。
Lです:スイーツ大好き。常日頃夢に見る巨大スイーツがいつ正夢になってもいいようにナイフとフォークを常に装備している。



・水銀燈+√(金糸雀×真紅) 「金と炎のエレメン燈」

燃え燃えじゃー
金炎
"ダイスでキャラ作成"という企画で「情熱的な魔法使い(熱血)」というお題が出たとき描いた練成ドール

各種の炎色が出せるけど、前世で青い炎にトラウマがあるので、専ら赤&黄色で決めてます。
服は金属製なので重い。



・翠+蒼+銀 「リュウ青石」

↑の「金と炎のエレメン燈」と姉妹という設定
リュウ青
本名「銀と水のエレメン燈」、縮めて「銀水燈」と名乗ってたら本家第一ドールからクレームが来たので改名。
トコトンブルーで、常にネガティブ思考。



・蒼星石+雪華綺晶 「SO²S」

(S)白薔薇さんと融合して(O)おっぱいを(O)大いに盛り上げた(S)蒼星石 の略SO²S

ドレス(?)の下は全身傷だらけ。ゴテゴテの外見は傷跡を隠す為。
気分によって様々に変形する"庭師のアイアンクロー"を装備。


以上、2009年上半期ローゼン練成(SO²Sは7月生まれだけど)
段々と、ローゼンメイデンの外見と設定から掛け離れていってる気がしないでもない

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼン練成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローゼン練成企画

年も変わったし何か更新せねば・・・ってことで
昨年pixivにて、ローゼンメイデンのドール(またはミーディアム)を合成する"ローゼン練成企画"というものに参加させて頂いたときに貼ったもののまとめ
クリックで少し大きくなります

・翠星石×金糸雀 「抹茶金時」 愛称:まっきー

抹茶金時

グリーンとイエローがマーブル状に混じった髪とか綺麗じゃない?って考えから描いてみた
いろいろ弄ってたら、最終的にプリキュアの一種となって落ち着いた
いま改めて見直すと、左の顔アップでもうすこしデコを強調したかった・・・
×人口精霊→○人工精霊

・雛苺×水銀燈 「いちご銀つば(銘菓)」 愛称:ぎんつー

いちご銀つば

見た目はほとんど雛苺
たぶんブルーベリーうにゅーでも食べて、変色しちゃった雛苺
一応後ろ髪がロングなんだけど、ほとんど分からんね
背中のリボンをもっとこう、ブワッと広がる感じにしてもよかったかも

・蒼星石×真紅 「蒼星のマクエリオン(真紅鋭利音)」 Type:アーマメント

蒼星の真紅鋭利音

病み上がりの妙なテンションで描き上げた子
「それ首が回らないだろ!」とか、「何で髪の毛浮いてるの?」等々・・・そんなセルフ突っ込みを歌詞に入れてみた

・真紅×雪華綺晶 「真華(シンホゥ)ちゃん」 
マイピクのmalcolm><さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=16970)の練成メイデン
を描かせて貰っちゃいました
真華

鞭は元イラストのコメントから
ウチのゴテゴテメイデンに比べて、デザインが洗練されてる!

・蒼星石×真紅 「蒼星のマクエリオン(真紅鋭利音)」その2 Type:アリュアメント

蒼星の真紅鋭利音Duo

強攻型マクエリオン
以前の蒼星の真紅鋭利音のデザインをちょっとスッキリさせてみた
巻き毛を太くしたせいで翠星石にも見える・・・


以上、ローゼン練成2008年まとめ!
多分これからも増えていくような気がします

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼン練成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード