黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE4「新たなる訪問者」を読んだ

※WARNING※
今月は本編のサプライズっぷりがホント半端ネェ・・・!
ま、まずはカナおとっとき朝一番のオレンジジュースを飲んで落ち着こうぜ!
(画像の下に感想有り ネタバレ注意)

ドリル金糸雀!


次に登場するドールは誰だろな、と散々考えてきた訳だけど

・俺的期待度別グループ分け
おいおい次回出ちゃうんじゃね!?組・・・雪華綺晶、金糸雀
期待しちゃってもいいんかい!?組・・・翠星石
いやでも、こいつらってさ…(以下略)組・・・蒼星石、雛苺



水銀燈かよ!?



出ちゃったよ!?ホント予想だにしてなかったんだけどやべぇ心の準備が出来てないってのに
びっくりしちゃうなぁもう
伏線も何もなしに突然ババァーンと出てくるなんて

今まで散々雪華綺晶や金糸雀の登場を匂わせて
おまけにTALE3のラストじゃあ翠星石復活の期待を目一杯膨らませて・・・



水銀燈なんですね!?



初めに真紅さんの"「少女の作りかた」にゃあ手を出すな"宣言でちょっとガッカリした所で
カウンター気味に予想外ドール水銀燈登場!(critical!)
しかも、島田邸で真紅と一緒に暮らしちゃうだなんて・・・

何だろう、この感覚ってまるで・・・

いかにも怪しげな箱を持った男が
いかにも怪しげな箱から"何か出るよー凄いよー"といった素振りで
いかにも怪しげな箱に注意を引き付けておいて・・・
ふと気が付いたら男が美女に変わっていて皆びっくり!
そちらに皆の注意が行った途端に、箱から再び男登場!再度びっくり!

拍手喝采!

騙してくれてありがとう!ミスリードしてくれてありがとう!
(いや騙してくれて、というかこっちが勝手に騙されただけだけどさ!)

いやもう大興奮

"薔薇乙女第一ドール   水銀燈・・・!!"の場面をしばらく凝視したまま固まってしまったぜ!

真紅と水銀燈のいがみ合い&絡み合いをこんなに早く拝めるなんて
そして二人の過去のエピソードをちょびっと匂わせて(1077480時間っていうと・・・えーと、123年前から喧嘩してたのかよ!?ホント何歳ですか貴女方!?)


そんなチョベリ・サプライズな水銀燈の登場で、その部分に目を奪われがちだけど
徐々に進展していく島田と斉藤の関係も中々・・・いいっ!

こちらのジュンはまあ健全(?)に復帰していってるなぁ

"まいた世界"のジュンは真紅たちと出会い、アリスゲームに巻き込まれる内にしっかりと自分を立て直していったようだけど
"まかなかった世界"のジュンは、結局ドールと関わりがなくとも、斉藤さんとは時が経つうちに打ち解けていったんじゃないかなぁ、とは思う
わがままな居候の相手をしている内に、飛躍的にコミュニケーション能力アップ!お陰で彼女に話しかけることが出来ました!
という訳でもないだろうしね

まあ、話し出すきっかけを与えてくれたのがドール作りとかだっただけで

さてさて、どうなっていくんだろうか
そしてめぐは・・・

※総括
とにかくまぁ今月のローゼンメイデンは・・・

水銀燈ですな!!祝・新連載初登場!

やっぱり


ところで金糸雀は・・・雪華綺晶は・・・
一番初めに登場フラグを匂わせといて、実際は一番最後に登場・・・なんてことないよね

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水銀燈とめぐ4コマ

水銀燈とめぐの4コマ
水銀燈とめぐ~JOJOごっこ~

水銀燈とめぐ~吼えろめぐ~


クリックで大きくなります
水銀燈とめぐ~七夕~

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. 水銀燈とめぐマンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード