黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE12「決意」を読んだ

突然どうでもいい話だけど、"一生のお願い!"ってかなり扱い軽いよね
こんな事言い出すのはその場のノリとか冗談半分とかが大半だし
"一生"って割に命を賭して叶えたい!って感じもないし
よく考えてみると妙な言葉・・・

「頼む!一生のお願いだから・・・!」
「お前この間も一生のお願い使ってたじゃん?残機∞のバグ野郎かお前は。」
「じゃ、今月のお願い!」

こんな流れるような定型会話は小学生間でもよくある場面

今月の自分の一生のお願いは "勇ましき乱入者、翠星石のハチャメチャな殴りこみが見たい!" でした

来月の一生のお願いは "そろそろ金糸雀の無事を確認させて!" にしようかと思ってます

以下感想
ふくれ翠星石

なんかすごいのが来た…!!

何がすごいって、扉絵からすごい
カラーな翠星石があまりに可愛かったから、4月23日はミドリ記念日

天窓を突き破って墜落!で登場してくる相変わらずの翠星石!

元気そうで何より・・・ホント無事だったんだなぁ、と思うと同時に今まで何をやってたのか気になる
手当たり次第に扉をくぐって真紅たちの居場所を探ってたんだろうか
三体のドールがぶつかり合ってる気配を探して居場所を突き止めたとか

幾つも扉を試してたら偶然こっちに来てしまったと言う水銀燈といい、この並行世界って意外にホイホイ来れるような場所なんだろうか
真紅ときらきーはジュンくんに裸を晒しながら頑張って来たのに・・・!

後は、金糸雀・・・金糸雀は一体どうしたというんだ!
真っ先に無事が確認されたドールだったのに
あまりにも音沙汰がなさ過ぎて、今じゃ本当に無事なのか心配になってくる
もしかして迷子になってる?
あと、考えられるのが
「実は、まいたジュン⇔みっちゃんのメールのやり取りは金糸雀がピチカートに乗せて運んでる」説
(信頼率0.005%)
まきまきの契約メールとかで実はPCに詳しいピチカートに、メールの保持をさせて
そのメール付ピチカートを金糸雀がトテトテ運んでいるのかもしれない
飛脚・金糸雀!
金糸雀なら、幸運の赤フンドシも意外に似合うかもしれない
まかなかったジュンの世界にも実は金糸雀飛脚が来ていた!って話だったら和む


話を戻すけど
以前のきらきーは、ドールや人間たちを幻惑させて罠に嵌めてってのが多かったけど
真紅&水銀燈の二体と肉弾戦やってても、やっぱり張り合ってるよなぁ
これが契約したドールと契約が切れちゃったドールの力の差なんだろうか
他にもきらきーは、姉妹の体を持ってたり、媒介っぽい人間が沢山いたりして、強さの理由は色々ありそうだけど

あと、この子たちが暴れてる所って舞台上っぽいけど、斎藤さんと、その他真紅の引っ張り合いしてた人達は大丈夫か!
この激しい戦いの中であらぬ処へ吹っ飛ばされてたりしてないか心配だ

今回翠星石が合流して、きらきーvs三体になったわけだけど

契約しなくても力を吸えるって言う水銀燈はともかく、真紅と翠星石は媒介からの力は無しだし
これから元桜田ドール達が、大きいジュンと契約して逆転という展開なんだろうか
きらきーにもマスター呼ばわりされてるジュンくんはホントモテモテだな!
ジュンくんも参戦を決意した以上、力吸われ過ぎて出涸らしにならないよう体に気をつけて頂きたい

三体のドールに押されたきらきーは、舞台上の動けない斎藤さんを人質に取ったり・・・?
って、これは無いかなぁ・・・
あとは空気読まないウサギがチョッカイ出しにきて一時休戦とか

この乙女大戦が一段落したら、仮真紅が消えてしまって、翠星石と入れ替わる展開になったりするんだろうか
大ジュンと真紅の絡みが無くなるのは寂しい・・・けど、ジュンのアパートで翠星石と水銀燈が絡む場面が見れるならこれはこれで・・・

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇乙女ファッションショー!

ひたすら趣味の悪い衣装を披露するファッションショーみたいな

クリックで大きくなります。

悪趣味ファッションバトル

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード