黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE13「敵か味方か」を読んだ

※ネタバレ注意!

ヤングジャンプめ・・・木曜発売とばかり思っていたら まさか水曜にもう入荷されてたなんて・・・
嬉しいじゃないか!
しかも、真紅のピンナップ付きときたか!
なんとまあ愛らしい!

これだからYJの購読は油断ならん


画像は今回の五大事件まとめ
確実に空気読めない翠星石

~事件1~
ジュンくん、きらきーの触手に縛られた上、力を吸われて悶絶!
そして力を吸ったきらきーは、 「ああ 潤む・・・ 潤むわ!」と、ご機嫌な様子
いやはや、なんとエr・・・いや、扇情的だね
・・・そんな感想にすぐ繋がってしまうのは、自分が汚れているせいだなきっと
しかし、
「ああ 潤む・・・潤むわ!」
なんだろう、いやにインパクトがあるな・・・

今回、翠星石の名セリフ「健やかにー 伸びやかにー!」が復活したと思ったら、
きらきーまでこんな名セリフを新たに出すなんて・・・
「ああ 潤む・・・潤むわ!」
声に出して読みたいor読んでもらいたい日本語
色々応用が利きそうで、このセリフは流行る・・・!ような予感がする
多分気のせいだ

そしてこの後「ああ・・・」と、きらきーが悶えてる所で、"花弁が開いていく・・・" とか
あぁもう!

・・・うん!すっかりYJ向けになったようでなにより


~事件2~
翠星石、KYより確実性を増した、KKY(確実に空気読めない)の称号を得る!
しかもちょいKY入ってそうな銀ちゃんを持ってして、「空気読みなさいよ」と言わしめるこのKKYっぷり!

確かに、翠星石が乱入してきて空気が変わった、というか空気ぶっ壊れてるよね
この
水銀燈「空気読みなさいよ」 真紅「この期に及んで!」 
のところとか
状況的にはちょっとシリアス雰囲気なのに、なんて笑えるシーンなんだ!
そしてプルプル震えてる翠星石が、殊更シリアスブレイクに拍車をかけてくれる・・・


~事件3~
そして「見参!」と叫ぶ翠星石を見ながらキョトンとしているきらきー!かわいい!
今回はこのシーン以降でも、キョトンとしているきらきーが随所に散りばめられてて、大変素晴らしい
けったいな乱入者が突然現れて、流石のきらきーでも呆気に取られちゃうのもやむ無しだね

今まできらきーに集まってた全員の注意が翠星石に集中
「潤むわ・・・!」で少しきらきー寄りの流れに戻りかけたけど、
ラストで衝撃の告白をぶちまけて、やっぱり最後は翠色でした


~事件4~
蒼星石のボディに共鳴(?)して胸キュンする水銀燈!

・・・というか、きらきーボディは、雛苺のじゃなかったのか!
とすると、ジュンくんが組み立ててたあのパーツは蒼星石のものだった訳で・・・蒼星石もバラバラにされてたってこと!?

ああ、蒼星石・・・
きらきーに体を乗っ取られて、姉妹に「クリームに溺れてみる夢は・・・」とかポエムを強制的に披露させられた上に、解体されて裸を晒されて・・・
胸が無いこともバレちゃったし
あなたは何処まで・・・

もし、この子が復活出来るのだったら、とびきり幸せになって欲しいと全力で願いたくなる


~事件5~
翠星石の植物に吹っ飛ばされる真紅!

「どッ」と、大きなSEの描き文字と共に、派手に吹っ飛んでるけど大丈夫か真紅!
次のシーンではもうピンピンして翠星石に突っ込んでるけど
もう長くない体で無茶はいかんぞ!


翠星石が雪華綺晶(蒼星石)のボディを庇って、すったもんだしてる内に雪華綺晶は実体化してしまいそうだし・・・

翠星石の加勢で真紅達が一気に有利! な展開かと思ったら、ますます先が読めなくなってきたな
次回も待ち遠しい!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード