黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE16「声」を読んだ

※ネタバレ注意!



今週のYJを読んでいたら
ハの字眉の似合う、とても凄いドールを見たんだ!

雪華綺晶×蒼星石

いいね!雪華綺晶→蒼星石中間体
雪華綺晶の髪の部分がまるでマリアベールのよう
蒼星石にウェディングドレスを着せたらこんな感じだろうか

前回のラストで、顔から上は完全に蒼星石になってしまったのかと思ってたら、なんて絶妙なブレンド具合!
でも、直ぐに蒼星石ボディなってしまったのが少し残念・・・
蒼星石にはちょっと申し訳ないけど
折角だから、もう少し中間体で悶えてて欲しかった!

中間体さん、もう本編では出てこないんだろうなぁ
いやまだ、雛苺と雪華綺晶の中間体も登場の可能性が・・・!?



本編の話題に戻って

雪華綺晶敗北!
(敗因:蒼星石ボディの拒否反応によりローザミスティカ排出)

ここで誰かが、ミスティカをゲットしちゃえば雪華綺晶の完全敗北!?かと思ったけど
ローザミスティカが実体化してないらしいから、ゲットは無理なのかな

この世界で雪華綺晶敗北、といっても
またアストラル体でピンピンしてる姿が拝めそうだし


きらきーミスティカが離れたお陰で蒼星石ボディが元に戻ったのは良いけど
銀ちゃんが意地を張るので、蒼星石の完全復活にはもう少し時間が掛かりそう

翠星石は翠星石で、別のローザミスティカを持ってくる、なんて言ってたけど・・・
別のって・・・いったいどこから調達してくるつもりなんだ!
まさか自前のミスティカを!?

それで蒼星石を雪華綺晶から解放することはできても
代わりに空っぽな器がまた一つできちゃうんじゃ?

もしや、あのまま放っておいたら
・蒼星石(翠星石ミスティカ)
・翠星石(雪華綺晶ミスティカ)
の新生双子ドールも有り得たのか!?
それはそれで面白いかも

雪華綺晶がローザミスティカを吐き出した後、振り時計も鳴りだして
ドールズ以外の人達が動き出して、てんやわんやになるのかと思ったら・・・
大ジュンが小ジュンの元(第0世界?)に飛ばされちゃったか!

他のドールズも一緒にこの世界に来ているのかは、まだ分からないけど
ローザミスティカ&ジュン争奪戦は、一応幕って事になったようで・・・
もう少し、特にジュン争奪戦の事の成り行きを見守っていきたかったんでちょっと残念・・・

大ジュンと小ジュン、まさかの顔を合わせ
やはり、まいた世界の小ジュンは強キャラっぽいオーラを漂わせてるな!


・・・というか金糸雀!
金糸雀じゃないか!やっと無事な顔を見せてくれたか・・・


お久しゅう金糸雀!
雪華綺晶とのやり取りも経たお陰か、可愛いさに磨きがかかってるな
こりゃあ、金糸雀を巡って争う大ジュンと小ジュン・・・なんて展開が起きても不思議じゃないな

そしてラストページで、カナのこの懐きっぷり!
小ジュン・・・中学生とはいえ、流石元三体のドールマスター
モノが違うな
是非、ここに至るまでの経緯の詳細をお聞きしたい

以前小ジュンは、この空間に匿ってくれたのも金糸雀だと言っていたし
もしかして大ジュンをここに連れてきたのも金糸雀なんだろうか

これから、金糸雀の活躍を目一杯堪能できそうで、楽しみだ!
ひとつ屋根の下ならぬ三人夢の中、仲睦まじく過ごす展開も・・・あったらいいな
他のドールの事とか考えると、そんなことしてる場合じゃ無いだろうけど



翠星石の告白

真紅や翠星石、水銀燈が大ジュン世界に集まったのはお父様の導きだって話だけど
何してんだ、お父様

まかなかったジュンを娘たちと絡ませるのも、蒼星石の復活もお父様の本意なんだろうか
何が目的だ、お父様

結果、ローザミスティカ目的ではないとはいえ、アリスゲームを躍進せてくれそうな雪華綺晶を困らせてるじゃないか
酷いな、お父様

ローザミスティカの奪い合いは清く正しく行いましょうって事なんだろうか
そもそもアリスゲーム自体、お父様の本意では無かっただとか、その内言い出したりして・・・

今後、ウサギかお父様の口から直々に説明がしてくれるんだろうか
出て来い責任者!


それにつけてもカナの可愛さよ
やっとこさカナが登場したというのに、感想絵がカナガシラだけじゃあんまりな気がしてきたんで
ツバサ付き金糸雀!
翼金糸雀

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ローゼン練成企画 その2

ローゼンメイデンのドールやミーディアムを合成するpixivの企画、"ローゼン練成企画"の絵がまた溜まってきたんで・・・
まとめその2

ちなみに前回

http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-46.html

・(雪華綺晶×翠星石×蒼星石)÷2 「雪華です&Lです」

双子の練成ドール
Lキラ
雪華です:「ですのーと」というノートに日々毒舌セリフをストックしていて、怒らせるとこちらが寝込むまで罵り続ける。
Lです:スイーツ大好き。常日頃夢に見る巨大スイーツがいつ正夢になってもいいようにナイフとフォークを常に装備している。



・水銀燈+√(金糸雀×真紅) 「金と炎のエレメン燈」

燃え燃えじゃー
金炎
"ダイスでキャラ作成"という企画で「情熱的な魔法使い(熱血)」というお題が出たとき描いた練成ドール

各種の炎色が出せるけど、前世で青い炎にトラウマがあるので、専ら赤&黄色で決めてます。
服は金属製なので重い。



・翠+蒼+銀 「リュウ青石」

↑の「金と炎のエレメン燈」と姉妹という設定
リュウ青
本名「銀と水のエレメン燈」、縮めて「銀水燈」と名乗ってたら本家第一ドールからクレームが来たので改名。
トコトンブルーで、常にネガティブ思考。



・蒼星石+雪華綺晶 「SO²S」

(S)白薔薇さんと融合して(O)おっぱいを(O)大いに盛り上げた(S)蒼星石 の略SO²S

ドレス(?)の下は全身傷だらけ。ゴテゴテの外見は傷跡を隠す為。
気分によって様々に変形する"庭師のアイアンクロー"を装備。


以上、2009年上半期ローゼン練成(SO²Sは7月生まれだけど)
段々と、ローゼンメイデンの外見と設定から掛け離れていってる気がしないでもない

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼン練成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード