黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。


  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE18「次の扉」を読んだ

ネタバレ注意!

画像は、TALE18の内容とあんまり関係無いかも知れません マジで
名称未設定-1
あらすじを8コマ程度でまとめようとして、途中で力尽きた成れの果て

ダジャレは良い・・・テンションが落ち込んでるときは、下らないオヤジギャグでも、連発されると意外に効くんだこれが
そうは言っても、自分のダジャレがあまりにトリビャル過ぎて涙が出ちゃう・・・

・・・・・・嗚呼、翠星石!


蒼星石復活!
蒼星石曰く、ジュンの呼び声と、そして、翠星石のお陰で蘇ることが出来た蒼星石
待ちに待ったこの時だけど、何だか手放しで喜べない・・・
翠星石・・・

まさか身代りになってしまうなんて
双子は・・・この双子は幸せになれないのか!?
幸せそうな蒼い子や、翠星石と蒼星石が仲良く一緒にいる場面って、結局回想シーンだけになってしまうのか
蒼星石の復活は・・・もっとこう、翠星石と感動の涙の再会になるもんかと勝手に予想してたけど
身代りで復活とはね・・・

水銀燈は水銀燈でどうしても蒼のローザミスティカを返したくない理由があるらしい
でも、なんとかならないもんかな
二つもあるんだから一つくらい返してもいいじゃないか、水銀燈!

あの、翠星石の夢の世界のような、双子揃って幸せに・・・となる日がいつか来ると信じてる!


蒼星石&翠星石の双子設定の理由も今回で明らかに
ローザミスティカが双子石・・・ローゼンさん、二人の格好とかノリで双子設定にした訳じゃなかったのか
ローザミスティカの形が同じだから、互換性があるって事なのだろうか
それなら
もしや他のローザミスティカも形を整えたらいけるんじゃ・・・って削っちゃいかんよな、いくらなんでも
ローザミスティカを共有出来る、蒼&翠の双子はそんな意味でも特別だったのか



ローザミスティカの仕組みだとか、器としてのドールの事だとか、YJに移ってから色々と設定が明らかになってるな
こういう所も本当面白い、ローゼンメイデン

話が感想から逸れちゃうけど、あと気になっている事、水銀燈の羽根の秘密もいつか明らかになるんだろうか
あの背中を突き破って伸びてるような黒い羽は一体何なんだろう?
蒼星石のローザミスティカを取り込んだら伸びたりもしてたし・・・
羽が寄り集まってるだけで、翼そのものは実体が無いのかと思ったら、折れたらしっかりダメージも追っていたし
初めから付けてたにしては、あのヒビ入りの付け根の部分、ちょっとデザインが悪趣味な気もするし(いや、他ドールを捕食する幽霊ドール作ってる時点でアレだけど)
・・・って、水銀燈の羽根の話なんて、今更だなぁ

ここにきて、双子設定の説明で出てきたお陰で、その場のノリで流してたような設定が色々気になってくる
今回のラストで金糸雀のパラソルがバイオリンに変わった所で思い出したけど
金糸雀って、後は双眼鏡も持ってたりして、アイテムがやたら多いよなー・・・
そこら辺は別に明らかにならなくても、"何だか知らんが(可愛いから)よし!!"でも一向に構わん!けどね

漫画もアニメでも、人工精霊がバイオリンだとか庭師装備を持ってきてるような描写だったし
人工精霊に物質転移の能力だとか4次元ポケットみたいな機能が有るのかも知れんね
というか、そもそも人工精霊って何なんだ
ドールが眠ってても動いてたり、契約者を探してたり・・・この精霊は、動力要らずの永久機関なんだろうか
ドール活動中とかに、少しづつ力を充電してるんだろうか



いかん、何だかTALE18と関係ない話ばっかりになってきた・・・

これからの行く末で気になるのは
・蒼星石は翠星石にローザミスティカを返却してしまうのか!?
・カナの思いついた作戦とは!?

金糸雀が何か"残像を利用した策"という何だか凄そうな作戦を思いついたみたいだけど、一体何をするつもりなんだ
バイオリンを持ち出したカナの姿がとても愛らしい!

今回の話は、双子関係で落ち込むこともあったけど、カナ&ビッグジュンのコンビのやりとりに凄い救われた!
大きなビッグジュンとか、金糸雀の口癖を真似したりとか、しんみりした後なのに、なんて絶妙な・・・
吹くしかないじゃないか!
これが無かったら、しばらくテンション落ちっ放しだったかもしれない・・・
カナジュンコンビがこんなに良いものになるとは・・・いやぁ、救われたな!
そして、次回からの金糸雀の大活躍、楽しみだ!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

