黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE22「ひとつだけ」を読んだ

http://natalie.mu/comic/news/27581
ローゼンメイデンTシャツか…
柄良いいし欲しいけど、着て歩くのはちとハードル高いな。
…まだまだ修行が足らないか。

※以下ネタバレ注意

雪華綺晶…。
きらきー病んでる
大体こんな感じ


ジュン「舞台だ 舞台を元通りにしたい」

貴方の願う本当の願いはなあに?というドールズからの問に対して、舞台を最後まで上演することを願ったビッグ・ジュン。

ついに明らかになる双子の新技!
翠星石・蒼星石「健やかに 伸びやかに… 芽を吹かせ 若葉を萌やし 緑の梢を 茂らせて… 光の示す方向へ―――!」

…ああっ時計が触手だらけに…!
そして再び動き出す時計。
(何となくアニメ版双子のマスター、ゲンジさんが時計を直してる姿がリフレイン。「さすがは儂の息子、いい仕事じゃぞ!カズキィと愉快な仲間達!」)

翠星石が生やして、蒼星石が刈る。
ハリボテの大時計に、生命の息吹を宿らせることで動かすことが出来るというのは真紅談。
双子は二人合わせてコレを成し遂げたけど、雪華綺晶は単身で同じことをやってのけたのか…。
おい、ちょっとお父様!これでは双子の立場が…と言いたいところだけど、まあ、双子の力はマスターの願い方によっても変わるみたいだし。

・・・もし、マスターが別の願いを言っていたらどうなっていたんだろう。

~IF①~
ジュン「俺をビッグな男にしてくれ!(精神的に)」
→如雨露で心の樹を大きくしてビッグな男に。ついでに邪魔な雑草を蒼星石が刈る、と。
これは以前、スモールジュンでは成し得なかったけど、双子揃ってちゃんと手入れをしたら、どれだけ変わるものなんだろうか…。
スモールジュンが初めてチビ樹と対面したときは、"あくまで心の成長を手助けするだけで、人格そのものにはあまり影響しない。"
…と、個人的な印象はそんな感じだったけど。
マスターが契約した双子に心から願えばあるいは…?
時のネジを巻き戻す真紅、強制エナジードレインの水銀燈、廃人メーカーの雪華綺晶まで居ることだし、双子が本気を出せばマスターの人格転換くらいはやってくれるかもしれない。
…改めて考えてみると、ドールズの力は恐ろしいな!
雛苺と金糸雀は…その可愛さが兵器に決まってんじゃんッ!!


以下、適当なIF
~IF②~
ジュン「俺をビッグな男にしてくれ!(肉体的に)」
→如雨露でジュンそのものをビッグな男に。そして生えてきた触手やら何やらを蒼星石が刈る、と。
…何か無駄に触手が生えるだけで終わるような予感もする。

~IF③~
ジュン「俺を女にしてくれ。」
→翠星石が如雨露で髪を伸ばして、蒼星石が(自主規制)を刈る。
ああ、"邪魔な草を刈る"→"除草"→"女装"って…なるほどなるほど。

~IF④~
ジュン「結婚しよう。」
→勢いで言ってしまったものの、一方を選べない。
→翠星石の如雨露で赤いシャワーが。
→蒼星石の鋏…刃物はシャレにならない。




双子のお手入れによって時計が動き出したと思ったら、
今度は雪華綺晶が触手を伸ばして蒼星石を捕らえる。(…触手触手って言い過ぎてごめんなさい。好きなんです触手。)

そして
蒼星石を助ける水銀燈!(双子への好感度↑↑)次の瞬間NGワードを口にしようとする水銀燈!(好感度↓)
蒼星石は前回で、最初で最後の嘘を翠星石についた。翠星石「ずっと一緒にいられるのですね?」 蒼星石「うん」
その嘘を水銀燈がバラそうとした所で「ちがう! 僕の人形だ!」と遮るビッグジュン。

ジュン君空気読んだ!

蒼星石にからんだ物を千切りながら、「僕がマスターだろ?」大事なことを二度言うイケメンジュン。
そしてその言葉を受けた、蒼星石の顔がまた…!
前回の、水銀燈に対してのネゴシエイター姿は乙女なのにマジイケメン…と思ったら今月のこの顔は乙女そのものだよこの子!

ジュン「僕の力で変えてやるんだ! お前はいらない…!」
蒼星石のハートを奪い、返す刀で空かさず雪華綺晶にダメージを与えるジュン。
成長したなぁビッグジュン。以前に比べたら大分ビッグな男だよ。

……
うん、まあ成長したのは良いんだけど、自分を慕ってる相手に「いらない」宣言はどうか。
スモールジュンの「ばかなりあ」発言と良い、今回のジュンは大も小も暴言が目立つな!

あと、ニコマで"坊ちゃん"を三度も呟いてるウサギが
そろそろ「構ってくれなきゃお前を捕って食う」くらい言い出しそうで怖い。

今回は雪華綺晶とウサギからちょっとホラー臭。サイコ方面の。

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード