黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE25「まきますか まきませんか」を読んだ

早朝コンビニにて、YJを手に取りローゼンメイデン掲載をチェック
パラパラとページをめくっていき、突然現れる 「許すよ」
思わず吹いてしまってコンビニ店員さんをビクッとさせちゃったのはアンタのせいだぜ山口店長ォッ!

店長大覚醒

※ネタバレ注意!(これ書くのも久々だな)

舞台の観客席にて気が付くビッグジュン、どうやら無事元の世界に帰ってきたみたいだ。
良かった・・・ドールズ&スモールジュンと別れた後でもし雪華綺晶(全裸)に襲われていたら一溜まりもなく喰われていたろう。色んな意味で。

舞台では観客の拍手にカーテンコールで応える斉藤さん達の姿が。ジェームズ役のオジサンのポーズが実にダンディ!
スタンディングオベーションする者も出る程に盛り上がる観客の中で、自分が現実に帰ってきたことを実感するジュン。
でも斉藤さん達の晴れ姿を最後まできちんと見られなかったのはちょっと残念そう?

打ち上げで斉藤(兄)にコーラとビールのカクテルを振舞われ(余談だけどこのカクテル、普通に美味しそうなので調べてみたら「ディーゼル」という名前があるらしい)、衣装の出来について団長さんから大絶賛を受けるジュン。しかしまあこの団長さんの衣装といい、他の人のもエロいこと。こりゃ役者達だけじゃなく観客達にも気合が入るわ!
そしてジュンが貸していたアンティークドールが返される。真紅を貸し出したことが、この世界で唯一ローゼンメイデンとジュン以外の人が関わった出来事で、真紅たちが確かに存在したという証明にもなるということで緊張するジュン。

出てきたのは・・・やたら目力の有るゆっきー人形!なんでやねん!あとその人形くれ!
(きっとこの人形、動くね・・・!後に「メリーさん」とか「チャッキー」とか呼ばれる類のものになって活躍するに違いない・・・!)
このゆっきー人形と、何故かジュンが持ったままの薔薇の螺子がローゼンメイデンたちと関わった余韻らしい。あの薔薇の螺子は、レプリカ真紅のモノってことで良いんだろうか。これであのゆっきー人形の螺子を巻いて動き出す展開とか・・・アリだと思う!(無いだろうけど。)



舞台が終わって日常へ・・・というか
時間が止まったり、
雪華綺晶が全裸で飛び出してきたり、
人形達による触手責めにあったり、
小さい自分と相談したり、
かしら先生が見事なヴァイオリンを披露したり、
蒼星石からいやらしい事を言われたり、
真紅が崩れてすぐ復活したり・・・。


そんなビッグな修羅場を潜り抜けた後、あっさりとした日常に戻るビッグジュン。
今後どんな事が起こってもそれほど動じない心位は身に付いたんじゃなかろうか。身も心もビッグになったジュン。
むしろどんなスリリングな出来事でも物足りなく感じてしまい、刺激を求めて過激な世界に身を落とs・・・たりは無いよな多分。幸せになれ!

バイト先の本屋では、相変わらずな店長。久々に見たのにそんな気がしないのはtwitterの店長bot(http://twitter.com/tencho_bot)に絡みまくってたせいだな多分。
本社部長の登場や、まさかの斉藤さんからの攻めで怯む山口店長かわいい。

バイトの帰りでまたもやジュンを褒めて伸ばす斉藤さん。
その結果、大学へ復帰するジュン・・・!斉藤さん、良い教育者になれるんじゃなかろうか。
そしてバイト先では部長に目を付けられて良い感じ。
その時に奢らず、あの自分の仕事は店長の小言のお陰もあったと言えるジュンも中々出来た人や。それを聞いた店長も聖人化して良い感じ。「許すよ」の顔、何度見ても堪らんね。腹筋が。
今後、ジュンと店長の関係も良好になっていきそうで何より。(性的な意味でなくて。)
これがきっかけで職場の雰囲気も良くなっていくとしたら、間接的ではあるけどある意味斉藤さんのお陰といえるかも・・・?
斉藤さんすげぇ。

何も無いと思った世界に
目を凝らせば無限の選択肢が確かにあった
手を伸ばしさえすれば―――。


良いよねこのメッセージ。

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローゼンメイデンTALE24「二人のジュン」を読んだ

真紅復活ッ!真紅復ッ活ッ!!早ッ!!!

真紅転生の巻

でも良かった良かった・・・。

そしてなにこの最終回っぽい。
  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード