黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE46「祈り」を読んだ

※ネタバレ注意!

s_20120515004324.jpg

ごめんトゥモエ・・・次で、絶対埋め合わせしますから!

雛苺ー!!

ついに…雛苺の完全復活くる…?!


…騙し上手で、幻で人もドールも罠にはめて縛り付ける、第7蟻地獄ドール・雪華綺晶さんの悪戯によって…何度かぬか喜びさせられていたから、色々とイヤな妄想が頭をよぎったりもしたけれど!
というかビッグジュンたちが今居るここも、まだ雪華綺晶の手の平の上っぽいし、「罠の香りのガーデンパーティ」絶好調開催中って感じでこの不穏不穏感は更に倍加している気もするけれど!

この雛苺は…

何だか…

何だかこの子は信じられる気がする!!!!!

「ヒナが起こしてあげる」  ・・・という、ジュンとの約束を果たすため…見えないスモールジュンが起きてくるのをずっと傍らで待つ雛苺…!
そんな、健気で切ないお留守番中のヒナちゃん…泣かせるじゃない!

こんないい子が!偽物なわけがない!!


…と盲信してしまってるけれど、これで万が一…この可愛い可愛いヒナちゃんが雪華綺晶の創りだした幻覚だとしたら  (いや、あり得ないけどね!)
大したもんだよ雪華綺晶!(あり得ないけどね!!)
むしろこんなにコロリと騙されちゃうようなリアリティ雛ちゃんを幻で作り上げられる雪華綺晶さんを尊敬しちゃうね!(悶え苦しみながら) (あり得ないけどね!!!)

この子は本物です!!!
個人的な願望がめっちゃ入ってるけれど!!
多分!!




絶対本物な雛苺ちゃんは取り敢えず置いておいて…別場面の感想も。

ビッグジュン&トゥモエの人間チームは桜田家もどきへ…真紅&翠星石はアリスインワンダーランドへ…。

チームが分断しちゃうと心細いな。
頼れる金糸雀先生は、水銀燈とはぐれて(水銀燈が勝手に密会へと向かったんだけれど)一人でウロウロしてるし…。

ドールが皆バラバラに行動しだして…またバーズ版の終盤みたいに 個別に準備された雪華綺晶さんの丁寧なおもてなし(罠ともいう)にかかって大ピンチ!みたいになりそうで怖い!
1on1だと雪華綺晶さん負ける場面が想像できないし!
でも今は雪華綺晶さん、鳥海お父さんにべったりだし…しばらくは大丈夫だろうか?
鳥海お父さんの第二子が誕生して、鳥海&雪華綺晶さんの仲が冷めたりしなければ!

あのドール専用の不思議の国が、何の罠やら、新種のアリスゲームなのやら謎ばかりだけど!! 
真紅!翠星石!今の内だ!雪華綺晶が鳥海くんに心奪われている内にさっさと攻略してしまえ!
多分ハートの女王様辺りのポジションで、鳥海アリスが降臨して大衝突が起こりそうな予感だけど!
でも、ウチの予感はよく外れるから安心して!

あと、
蒼星石は…イケメンだな!本当、マスターの為に尽くしすぎだな。無理はいかんよ。

みっちゃんとめぐは……元気かな…。
手が一杯生えてたボロボロドールちゃんは……隅っこでいじけて無いかな…大丈夫かな。
のり姉ちゃんは……蚊帳の外すぎてなんか…辛いな!

あと、えーと 店長は…今もどこかで誰かを許し続けてるのかな…。
斉藤さん……自由に生きろ!


ついでに
まきまき15お疲れ様イラスト!
銀糸雀

自分の新刊に出したわけでもないのに、よそ様(d8rさんの銀糸雀ちゃん→http://p.tl/p/Kydo)の子を勝手に…

テーマ:Rozen Maiden ?ローゼンメイデン? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まきまき15おつかれさまでした!

まきまき行ってきました!

今回もウチの売り子のダミー店長さん(4号)も、皆の愛で満足顔!

ダミー店長4号

中央の店長アップリケはフォロワーさんに作っていただいたもので、売り子として蒼星石も駆けつけてくれました。
お陰様で、配置”プリティ06”の名に相応しい、プリティなスペースとなりました!

今回もまた遊びに来ていただいた方や、初めてお会いできた方、差し入れをくれた方もいたり、スケブを描かせていただいたり…!
ありがとうございました!

他にも、打ち上げや翌日の家ゲーオフ等で色々お話ができたり、コミティア100やふたば学園祭に行ったりと
とても楽しいイベント遠征になりました!

あ、あと描けボーリングのリクエストで店長も描いてもらいました!→アリサマ -early summer days-

テーマ:Rozen Maiden ?ローゼンメイデン? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まきまき15行ってきます!

まきまき行ってきます!
配置:プリティ06
「店長の切り身」

店長の切り身!

テーマ:Rozen Maiden ?ローゼンメイデン? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード