黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデン phase40

画像は何となく気に入ったシーンの模写
9/4 帽子持ち翠星石


コミック派へのネタバレなんぞ何のその
今月発売のバーズ掲載のローゼン感想
ドール服作りはやめて、引きこもってた分を取り戻すために勉強に励む主人公ジュン

中学に復帰するのはいいけど、ドール達はどうするんだろうな
例えば真紅
「ジュン、紅茶を入れて頂戴」が口癖で一日に何度もティータイムを嗜む紅茶大好き真紅さん
普段は自分じゃ紅茶を入れないこの人、ジュンが居なくなったらどうするんだろうか
やはり自分で紅茶を入れるんだろうか
自分が入れたものじゃ「紅茶がまずい。淹れなおせ。」とか言えないだろうしな
ティータイムに下僕イジメでストレスが発散できない分、人形達のバトルロワイアル「アリスゲーム」にのめり込んだりして・・・

ん?
もしかしアリスゲーム大好き水銀燈はストレス発散法が他に無いからあんなに熱心なのか
じゃあ、他に何かストレス解消の方法、例えばスポーツとかやらせてみれば平和になるんじゃないか!
ビリヤードなんてどうかな!

物語の話に戻る
魂の抜けた蒼星石の体が消えた!?
これは復活の暗示なのか、それとも雛苺の時のように眼帯ドールに食われてしまったのか・・・
ああ、前者であってくれ
雛苺の突然のリタイアにより、徐々に物語が暗ぁい方向へ進行していくローゼンメイデン
以前のような、ドール達のどたばた賑やかな話は少なくなってしまうんかな・・・
もう唯一癒し要員になってしまった金糸雀&そのマスターのみっちゃん
この二人のほのぼのパワーに期待しています

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軍鶏 24巻 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/1-2dbf8ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード