黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。


  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE2

画像の下、多少どころか漏れ漏れネタバレ注意!
とゆーか
ローゼンファンなら買うしかないでしょ!?待ち受けflashにポストカードだぜ?!(※宣伝)
金糸雀

復活!真紅復活!!
新章開始二話目にしてようやく・・・

真紅が目覚める!
真紅が動く!
真紅がビンタする!
あまりの興奮に、うれし鼻血(うれ血)が出るかと思った
危ないなぁ・・・乳酸菌取らなくっちゃ・・・

物語の大半は大学生ジュン(以下、大ジュン)と中学生ジュン(以下、中ジュン)とのメールのやり取り
その内容から、ローゼンメイデンってなーに?な島田(&読者)の疑問を見事解決!
おまけに島田改名の理由まであっさり公開!
アンタそんなくだらない理由で簡単に名前変えんな!

てか、PCからメールは送信できるのに動けないとはどんな状況なんだ中ジュン!
手は動かせるのに、真紅作りは無理なのか?
雪華綺晶の監視が厳しくて、PCで仕事のふりをしながら実は仲間内でメールのやり取り・・・ってな状況なのか?
それとも、今の中ジュンはオディールのように目覚めない夢の中に閉じ込められながらメールを・・・?
怖ぇえ!ゆっきー怖ええー!
眠りから覚めない茨姫(中ジュン)を目覚めさせるのは王子様(大ジュン)のキッスで!これはBL好きな方々は目を離せませんな!


真紅パーツをnのフィールドから回収する旅で結構引っ張るのかな、と思っていたけど
何だかんだで予想より早く真紅完成!
これは嬉しいベクトルで期待の裏切り

そして、真紅のおめざはやはりきっついビンタから!
と言うか真紅が目覚めるときはいつもビンタが飛んでるな
寝起きはフキゲンなんですね、わかります

ここで思ったのが
真紅は初対面の大ジュンがジュンであると把握しているんだろうか?

来月になればわかる事だろうけど
把握しているとしたら・・・
単行本1巻での「身体を触れ回すなんて・・・」とか「起こすのが遅い(バチン!)」の台詞から、
もしかしたら目覚めていない時の周囲の状況は、何らかの方法で掴めるのかもしれない
(螺子が巻かれていない状態でも実は意識がある、とか 人工精霊には眠りの状態時に周りの情報を収集する役割があり、ドールが目覚めた瞬間、人口精霊が持つ大体の情報がダウンロードされるとか・・・
動けない間の悪戯禁止!恐るべき精霊監視システム!)

把握していないとしたら・・・
初対面でいきなり殴りつけるとは、やはり真紅さんは見た目に出ないいろんなところがでっかいお人やで・・・というか、ジュンとの初対面もビンタだったか!
取り合えず初見の下僕は殴っておいて、犬のしつけよろしく主従関係をはっきりさせておこうとかそんな意図もあったりなかったり?
うん、実に真紅らしい!何の問題も無いな!

大ジュン完成させた真紅の器に魂が乗り移った瞬間、髪の毛から目玉、靴(「柔らかい」とか言ってたし、おそらくは皮膚も)がちゃんと出来上がっていたのも気になる
完全なローザミスティカには完璧な"少女"を生み出す力があり、髪やら瞳はローザミスティカによって生み出された"少女"の一部である・・・とかそんな感じだろうか

今月のローゼンメイデンも妄想ネタの提供、盛り沢山だな!

真紅は目覚めるし、ゆっきーにはメールのやり取りがばれるし、救援としておそらく金糸雀も登場フラグ!?
もしかして次回はドールてんこ盛りな予感?!
楽しみだ!


P.S. くそうポストカードめ・・・もう一冊、一冊だけ・・・

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローゼンメイデンTALE3予想 | ホーム | 祝日ネタマンガ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/31-cc451334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

