黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。


  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE3を読んだ

※注意
ローゼンメイデンTALE3を読んで、興奮のあまり好き勝手なことをほざいているので、
・本誌は未読でネタバレ恐怖症の方
・妄想に激しく嫌悪感を抱く方
は直ちにウィンドウを閉じ、下記の行動後、画像の下を慎重に御覧下さい
①今週のヤングジャンプを購入
②頭の中を空っぽにして
③防御しろ

雛苺~


先ずは先月のTELE3予想
http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-32.html
の答え合わせからやってみる

・・・んー、何と言うか、びっくりする程外してるな!当然ながら
過去ジュンからの救援は金糸雀じゃなくてホーリエだったし
雪華綺晶は金糸雀を食べてパワーアップ!なんてことも無かったし・・・

辛うじて近い結果になったのは、「青年ジュンの裸体に絡みつく白薔薇の蔦」くらいか・・・
うんどーでもいい

それは置いといて本編
真紅さんの第一声

「お前、まかなかったジュンね」

知っているのか真紅!

自分の予想では
本当の真紅の体はもう・・・な状態で、
それで残された過去ジュン&金糸雀(&ホーリエ?)の計画で、島田の下に真紅パーツが送られているのかと思ったけれど
この策略、本当の黒幕は真紅だったのか!"シマダメイデン第一ドール計画"は!
どうやら真紅の真の器は捕らわれた状態でまだ残ってるみたいだし・・・
(過去ジュンの言ってた「行動不能」は体が悲惨な状態になってるってワケじゃなかったんだな・・・良かった)

だから目覚めて一発、目の前の男が"ジュン"だと判ったんだろうか

それともジュンの顔を見て、絆パワーだかの支援もありで、一を聞いて十を知る理解力!真紅は全てを把握したんだろうか

まあ兎に角、新コンビが誕生した訳だ!
やっぱり大きくなってもジュンはジュンだなぁって感じで、下僕体質的リアクションをかましてくれるし
真紅は真紅で素でボケる
相変わらずのいい和み系コントだな!

真紅&ジュンのハッとしてgoodな出会いは置いといて・・・
唯一の生き残りドール、金糸雀の登場はまだかしら!
繰り返しになるけど、過去ジュンからの救援は絶対金糸雀だと思ったんだけどなぁ
ホーリエかぁ

ホーリエにゃあ悪いけど、例えるなら
・誕生日に「期待しててよ!」と言われて、その言葉のとおりプレゼントを期待して出てきたのが「肩たたき券」だった
みたいな

・「絶対気に入るから!」と言われて貸してもらった本が、ちょっと自分の趣味から外れたジュン恋愛モノ小説だった
みたいな

分かるだろうか
自分でも良く分からない


真紅たちのほのぼのコントに和み
ジュン×斉藤さんフラグに微笑みながら
やれやれ落ち着いたなと腰を下ろした途端・・・またもや急展開

なになに・・・なんなの?「あと7日――・・・」って

もうアリスゲームに敗れてしまった真紅が、閻魔大王の計らいで特別にこの世にいられるのが7日だけってことなの!?
それとも
後7日で薔薇乙女が全員揃わなかったら、ローゼンに敵対する人形師連合の企てによって、月が地上に落ちてくるとでも言うんだろうか!?

ああ、またワクワクさせてくれるなぁ
椅子に腰を下ろして落ち着く暇も無い!

そして、最後のアレは第3ドール復活の兆し!?
ってことは、もしかして第1ドールも合わせてシマダメンデンシリーズ化!?


新章に入ってドールたち続々登場の衝撃に自分は耐えられるのか!?
③防御―・・・は無理!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水銀燈とめぐ4コマ | ホーム | ローゼンメイデンTALE3予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/33-a7e1f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

