黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE5「僕の居場所」を読んだ

※前略 訪問者様
画像の下はローゼンメイデンTALE5「僕の居場所」のネタバレを含みます

もし本誌ローゼンメイデンを読む前にうっかり来ちゃったのなら・・・大丈夫、まだ引き返せます
画像の下までスクロースせずに、今すぐ最寄りの本屋またはコンビニまで走りましょう
こんな駄文感想を読んだためにネタバレされてしまい、いざ本編を読んだ時の驚愕度&興奮度&ワクワ度数がわずかにでも下がっちゃったら損ですよ
勿体ない!

水銀燈と鯨包丁


~今月の素敵ワード~
「自分のダメさ誤魔化せて安心できんだろ?」

くぅ・・・

「ありえないんだよね お前以下なんか」

おぉ刺さる刺さる・・・店長の言葉が俺の心にもゾブリと突き刺さるっ!
いや外道店長!言っていることは殆ど合ってますが、もう少しこう・・・手心というか

ジュンくん心読まれすぎ!
ゲド店長に打ちのめされた直後に届く
"無かぬなら 作ってしまえ お前のドール(字余り)"
てな内容のメール
ヤバいよジュンくんあんたずっと観られてるよ トゥルーマンショーだよ

あのメールは絶対ゆっきーの罠だとは思うけど・・・
こうあからさまに出されると、邪推しちゃうなぁ
いやでも、俺の予想って全くアテにならないし・・・

実は、ジュンくん&ドールズがほんわか暮らしをしている様子に嫉妬し、
「キィー!真紅たちってばズルいですぅ!翠星石も、おっきいチビ人間とギッタンバッタンな関係を築きたいですー!」
とか言って仕掛けてきた翠星石の罠なのかもしれない!

ジュンくんのあの様子だと、第二の人形作りに着手するんだろうなぁ

真紅タチノ妨害ニモメゲズ、「いやコレ怪しいだろ・・・」トイフ助言ニモ耳ヲ貸サズ
ヒタスラ自分ノ人形ヲツクル
サウイフひっきーニ
ワタシハ
ナリタイ byジュン

そんな名詩を残しつつ黙々と少女製造に勤しむジュンくん

数日後
ババァーン!と普通に絶対可憐翠星石登場!

それを見た "いやジュンくん、そのメールは絶対雪華綺晶の罠だよ!騙されるな!"派の読者(俺含む)は驚愕!唖然!
「ええい、心配して損したわ!」と叫んで、その憤りを何処かにぶつけようとする !
しかし、次の瞬間ふと我に返り

――本当に悪いのはあのメールを信じなかった自分でないのか?
人を信じること、その気持ちを忘れていたあの頃の自分にキスしてグッバイ

そうだよ素直に翠星石が復活したことを喜ばなければ!
とすっかり幼子の如き疑うことを知らない透き通った瞳を取り戻したところで

「油断しましたね・・・」とゲド店長登場!
店長が自分の顔に手を掛け皮をバリバリバリー!
ゲェーッ!雪華綺晶ーッ!

よかった・・・
あの外道な店長は・・・心を見透かし言葉のナイフでハートグリグリえぐりシングなプロファイリング店長なんていなかったんだ・・・!全ては雪華綺晶が見せていた夢・・・
~ハッピー・エンド~


P.S.
今月の見どころは真紅と水銀燈の水遊び
そしてその後
ヤバくね?二人揃ってタオル一枚しか纏ってなくね?
そんな99%素っ裸な状態で、なんか不戦協定結んじゃってるし 漫才もやっちゃってるし
お前たち結婚しなさい

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宴会漫画 | ホーム | 老師!>>

コメント

いやホントに眼福眼福!じゃれ合う二人が見られる幸せ・・・!
ハートを掴む桃種先生のガッチリ逞しいアームは回を重ねる毎に益々力を増すばかりだし・・・
そろそろ圧死しちゃう人が出ても不思議じゃないですね
  1. 2008/08/28(木) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

期待に違わないキャットファイトに桃種公式の髪下ろし真紅!
読者層の心のスキマもがっちり捉えるあたり桃種はうまいなあと思いました
  1. 2008/08/28(木) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. malcolm>< #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/39-3dbcc058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード