黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

スポンサーサイト

  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE6「記憶」を読んだ

今週のローゼンメイデンを読んだので↓に感想を書きます
※未読の方はネタバレ注意
雪華綺晶の巣

いつものことながら画像と今週号の内容は全く関係ありません!


今週もヤングジャンプを購入!
深呼吸の後、先ず自分がやらねばならぬ事・・・
えぇそれはもちろん、ローゼンメイデン探しですとも!

頭からページをパラパラと・・・
はち切れんばかりの筋肉マンが血を吹き出しながらバトってるページにちょっと気を取られながら・・・

よし
ありました
今週のローゼンメイデン!

だけど今回、
そのまま勢い余ってベラッとページを更に捲ってしまいました

すると
そこに


衝撃のシーンが!!


現在、今週号のヤングジャンプをお持ちの方は、今すぐお手元にご用意を!
お持ちでない方はお話にならないので、今すぐコンビニへGO


いいですか?
準備できましたね?


まず、
カラーの扉を開いてください
真紅を挟んで二人のJUNとJUMの顔が載っているシーンがあります(この陣形、まさに"嬲")


そして
カラーも含めて6枚、ページ捲って下さい


どうです!?

一際輝く空間が存在しませんか?特に左下の辺り


そう、
斎藤さんのこの笑顔!

なんだそんな事か・・・とお思いでしょう
いやいやいや
今週のジュンくん、
店長や真紅の言葉で、一人暗~いところに沈み落ち込んでいたり・・・
変な言葉にそそのかされて、夜中に一人「自分だけのドール」がどうとか呟きながらゴソゴソやってり・・・
おまけに梅岡ショックの再来

なんだか雰囲気が仄暗くね!?って感じの今週号の中で、

尚更に引き立つ
斎藤さんの笑顔!


新章ローゼンが始まって、こんな笑顔ができるのって斎藤さんくらいな気がする
だってさぁ・・・
立ち直ったと思ったら即、気分暗がり真っ最中なジュン
ルール無用な残虐アリスファイトで中々油断ならない真紅&水銀燈に・・・
店長?
店長って何だっけ?

いやー・・・
いいなぁ、この「でね・・・」「だから・・・」とか笑いながら話しかけてる斎藤さん
(右側にちょっと被ってる誰かの戯言は意識外へ飛ばしながら)

そんな笑顔も言葉も上の空なジュンに
いやちゃんと応えてやれよ!応答せよ!と思わず言いたくなったり

いやもちろん
斎藤さんの笑顔だけじゃなく、他にも見るべきシーンは沢山あるけどさ!

"ジュンの膝で新聞を読む真紅"とか

"揺りカゴで眠る子どもを見守る母親よろしく、水銀燈に優しく話しかけてる真紅"とか!

"暗い中で最中のジュンを覗き見つつ、妖しい笑顔の水銀燈"とかさ!

これはこれで!

でも何か
斎藤さんの笑顔がやたら印象に残るTALEでした
うん、ここに栞でも挟んでおこう


よし・・・感想はここまで
後は妄想でも


小さいジュンくんに「結構ヤバくね?」とか言われながらもジュンくんが作ってるドール・・・
完成したらいったい・・・

①真紅たちをムシャラムシャラしたいのでやってきました・・・な雪華綺晶?

②新ジュンたちとドタバタしたいですぅ!な翠星石?

③もう皆に忘れられてるんじゃないかしら・・・な金糸雀(大穴)

④いや待ちんしゃい!ジュンが読んでる"新・少女の作り方"のページを見てみると・・・「お砂糖にスパイス、すてきなもの・・・」
そう、後はこれにケミカルXを加えれば・・・
つまり大ジュンはユートニウム・メイデンを作ろうとしているんだよ!!(本命)


というか、今までのトントンペース(2話で真紅完成、4話で水銀燈登場)に乗って、
今月で新ドールくる!?とか思ってたけど、駄目だったか・・・

早く!早く作ってしまえYO! お前だけの 人形をさ――(送信ボタン)

その代わりに旧ローゼンメンバーたちがゾロゾロと・・・うんこれはこれで嬉しい!(梅岡除く)

話の流れ的に一番の有力候補は、
完成したシマダメイデン第2ドールに、
雪華綺晶の意識がダウンロードされて真紅たちとニャンニャンフギャー!・・・
って流れだけど

あれ?そうなったら、ちっちゃいジュンくんたちは解放?
・・・いや、でもなぁ
バーズ版ローゼンのラストは、雪華綺晶が複数いたよーな?

真紅は同時に2体存在したら消えちゃう!てなこと言ってたのに、
まったくゆっきーはフリーダムだな!
確か同時に三体位いたよね、ゆっきー
(真紅を捕らえたゆっきー&めぐを持っていこうとしてたゆっきー&蒼星石憑依ゆっきー?)
・・・うーんでも扉通してたし、もしかしてあれは同時刻の出来事じゃなかったのかな?

真紅の「並行世界を越えて一体しか・・・」ってところがイマイチ分からない
越えたら一体しか存在できない?越えてなかったら何体でも存在してもOK?
つっこみが今更?って感じもするけど

まー雪華綺晶は特別な子だし!
複数に別れたらエネルギーも分割されて弱くなっちゃうとか、そんなリスク付きでお父様に許されているんだろう!きっと!

ゆっきーすげえ!
斎藤さんの笑顔は守りたい!

今回はそんな感じ


うお、記事が長くなったな

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑顔が怖いと言われたから・・・練習 | ホーム | 宴会漫画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/41-f0648010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

