黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE8「最後の1日」を読んだ

今回の扉もなかなか破壊力があるな・・・カラー雪華綺晶はヤバい、危険すぎる
ページをペラペラめくってて、突然出てこられるともろハートに来ちゃう
もし心臓が弱かったら死んでたな

画像はある意味ネタバレ
クリックで大きくなったりします
大女優真紅2

真紅 まさかの舞台デビュー!

これまた思いもよらなかった展開というか、
前回までの流れだったら、みんなの注目の的は新ドールの完成でしょ!
ここまで焦らされながら、まるでとり憑かれたジュンジュンのように新ドールのことしか考えられない体にされちゃったのに・・・
まだ、未完成のままなんだね・・・
ジュンジュンしっかりしろよ!だからお前はジュンジュンなんだ!ガンバ!

斎藤さんと愉快な仲間たちの公演なんて、ジュンドール制作の陰でひっそり通り過ぎていくものかと思っていたのに
そこに真紅が参戦することになるとは!

こうなったら近くまで来てる水銀燈と新ドール(仮名:首なしちゃん)も、参加しちゃえ!
きっと素敵な(人形)劇になるぞ!


あと、ドタバタの中でジュンの人形所持はあんまり他の人に気にされてなかったみたいだけど
公演後、冷静になった皆に色々突っつかれたりして、またジュンが閉じこもってしまわないかちょっと心配だよ
そして、このまま真紅が動かなくなるなんて追い打ちが加わったら・・・


そんな追い詰められたジュンジュンに対して、考えうる救いのルートは3つ

・その1、斎藤さんルート
もう動かない真紅の前で打ちひしがれるジュンジュンに
斎藤「いつまでもウジウジと・・・人形が何よ!そんな物より生身の私を見て!」(青年誌→成年誌移行)

・その2、斎藤(兄)ルート
兄貴「・・・そんな趣味があってもいいんじゃないかな。ジュンはジュンらしくあればそれでいい。俺はありのままのお前を愛s・・・いや、なんでもない」
ジュン「えっ・・・」(青年誌→少女誌移行)

・その3、店長ルート
店長「へっへっへっ、斎藤目当てで来てみれば・・・いいもん見ちゃったぜ。他の奴にバラされたくなけりゃ、わかってるよな・・・?」
ジュン「そんな・・・体で・・・!?」(青年誌→レディース誌移行)

ひどい

ひどい妄想は置いといて、
話も戻るけど

ジュンが出かけようとしているところで、自分でバッグを用意して玄関で待機する真紅が可愛いな!
あとそのバッグからちょこんと顔を出してる所も!
前回の話であんまりジュンと絡まなかったせいか、今回の仕草が余計に可愛らしく見えるというか

ホントに、大ジュンと真紅はこのままお別れになっちゃうんだろうか
何かしらの要因で、真紅の滞在期限延長、若しくは後に大ジュンがnのフィールド突入とか・・・
まさか、そのまま永遠にさよならってことは・・・無いと思うけど
まぁ、大ジュンと水銀燈の二人っきり(+きらきー?)の生活もちょっと見てみたいけど

あー、どうなるんだか!

あと真紅と水銀燈のコントを見てると、ホント仲良くなったなこの二人・・・と思えてくる
以前の残虐ファイトはきらきーが見せていた夢・・・?

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローゼン練成企画 | ホーム | ハロウィンマンガ>>

コメント

「おい真紅、もう劇は終わったんだから動いていいんだぞ   ・・・真紅?」
なんてことになってしまったらもう・・・

仮下僕なんて呼びながら、ちょっと距離を置いたような言い回しもしてた真紅ですけど、
やっぱり別れは寂しいんだなぁと・・・うーん、ホント切ない
  1. 2008/11/30(日) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

今回は読んでて胸がいっぱいになるというか
ジュンとの別れを意識してる真紅に切なくなってしまいました
平行世界編?としては島ジュンが疎外を克服して
独り立ちして生きていくのがゴールだろうというのはわかるのですが、
ジュン視点としてもここで真紅が動かなくなるのは辛いし、
読者視点としてももうすこし島ジュンと真紅の絡みを見ていたいだけに
次回が気がかりでなりません
  1. 2008/11/30(日) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. malcolm>< #RMh.E7kQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/45-dc0f23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード