黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE10「繋がる世界」を読んだ

※画像はローゼンメイデンTALE10本編とは全然関係ありません

画像の下にはネタバレがかなり含まれますので、YJ未読の方は閲覧注意です
このXって奴はなかなか見所があるですぅ!

~今月の麗しき御言ノ葉~

ご機嫌よう お姉さまがた―――(by雪華綺晶)

ご機嫌よう・・・ご機嫌よう御座います!
ええ、ご機嫌ですとも!我々が!この一月その第一声をお待ちしておりました!

すごい・・・
今回、白薔薇の末妹様が沢山お喋りなさっている!?

「一体どんないけない魔法で抜け出されたの?」
「私の花弁でごくんと飲み込んで差し上げましたのに」


くぅ・・・ッッ!!表情と合わせてなんて威力だい!

ああ、私もひと思いにごくんとされたいです!――――と、本日世界中で何億人が同じセリフをつぶやいたことだろうか

あぁもぅ、いけない魔法だの!ごくんだの!なんでこの子は一々・・・



そして
「初めまして マスター」
と、雪華綺晶

マスターだって!?ジュンが!

ちょっとここで、大ジュンの客観的幸福度(または誰かさんの一方的な嫉妬度)の変動を見て頂きたい
真紅お迎え▲
水銀燈とも同居▲▲
斎藤さん「ジュンくん」▲ 店長暴言▼▼
きらきーのマスターに▲▲▲

グラフにするとこんな

グラフ
きらきーの現マスターになったってことは・・・
僕だけの人形、もとい"僕だけの雪華綺晶"を手に入れたジュン・・・ジュンに対する羨望嫉妬の心がついに天を突く!



それから前回、劇上演中に突如現れたセクシャル全裸ドールに対して、一般観客たちがどんなリアクションを取るんだろうか!?と、次の展開を楽しみにしてたけど・・・

しゅごいヒロイン並みの瞬間ドレス着衣+しかも時止めで騒ぎを回避とは・・・やってくれる!

しかし、時を止める・・・?
これ、ナニゲにトンデモない事やってんじゃ?!

この力、実は薔薇乙女には皆備わってて、今回みたいに大勢の前で大戦勃発した時とか、いつも部外者を止められるってことなんだろうか
他の者は巻き込まれないようにと・・・

真紅達も、窓だとかドレスの時間の螺子を巻き戻しちゃうぐらいだしなぁ
薔薇乙女たるもの時間を止めるくらい朝飯前ってことだろうか

それとも雪華綺晶だけ・・・?
それじゃあ雪華綺晶だけ不公平過ぎるでしょうお父様!



話題がコロコロ変わるけど、
雪華綺晶に続いてめぐも来たー!?(回想だけど)
めぐ雪華・・・雪華綺晶が抱きかかえてるって構図、中々良いなぁ

めぐ銀の契約の裏であんなやり取りがあったとは!
そしてめぐに対して必死になる水銀燈!!
うーむ、今回濃いな!内容も組み合わせもその他色々も



あと、
"はじまりのドール""始まりの終わりの物語""はじまりのお城"・・・始まり始まりって、そろそろ混乱してきた

結局、水銀燈のあの言葉がきっかけで雪華綺晶が本気になっちゃった、って事なんだろうか

悪口を言われたから、仕返しに大切なものを隠して、結果大喧嘩に・・・って、結局子どもの喧嘩じゃないか!
怒りや悲しみも持っていないような(感情が読めない?)、恐怖ドールかと思ったけど
心の奥底ではきらきーも、そういう子どもみたいな感情で行動しているってことなんだろうか
勝手な憶測だけど

展開が凄い盛り上がってきたなぁ
益々目が離せない!





また記事がだらだらと長くなってしまった・・・
でも最後にもう一つ、
「足元をよくご覧になって」のところの水銀燈のデフォルメがすごく可愛い

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローゼンメイデンTALE11「対決」を読んだ | ホーム | ローゼンメイデンTALE9「プラクティカドールズ」を読んだ>>

コメント

じゃあこの後、あのボディは悪魔ドールの手によってバラバラにされて、それを取りもどす為に戦いはさらに激化を・・・ゲェーッ!

カナは捕まってる訳でも無さそうだし、巻いた世界での奮闘の様子とか、もっと見せてくれても良さそうですけどねぇ
真っ先に登場しそうだったのに、ワザと焦らされてる気がしないでもないですね
焦らされて焦らされて・・・その分登場した時の感動も一塩!かも?
  1. 2009/03/02(月) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

今回で、きらきー=DIO or 承太郎説が濃厚に!

そしてカナが蚊帳の外状態ナノガ、ものすごく気にナルのデスガ……

ボディはきっと、第29ドール『未異斗君』のボディに憑依してルンだとオモイマス
  1. 2009/03/02(月) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. どりる #-
  4. [ 編集]

前回まで、真紅さんが崩壊するかもしれない!って騒いでた事が思わず吹っ飛んでしまいそうな程、今回は激しい展開でしたね
そして、きらきーがあんなにお喋りだったとは
「私はだぁれ?」とか「どこに還れば・・・」とか一人呟いてばかりのイメージが未だ強かったので、余計に驚きでした

きらきーの新しい依り代は、翠?それとも蒼・・・?
まかなかった世界できらきーを追い出すことができれば、依り代になった子の復活が可能に!
って展開もあり得そうですよね
  1. 2009/02/27(金) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

今回は特に楽しかったです

きらきー蒸着!饒舌!プライド傷付けられて逆上かわいい!
水銀燈も今までにないくらいかっこよくて燃えました
ちょっとベジータっぽいポジションですけど
真紅さんも出番は少なかったけど最後のアップが
可愛かったのでアンダーパーです!

さてさて誰のボディなのやら
  1. 2009/02/27(金) 01:38:35 |
  2. URL |
  3. malcolm>< #RMh.E7kQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/48-2f9e0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード