黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。


  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE11「対決」を読んだ

翠星石ーーッッ!!!!!!?
翠星石来たー!


翠星石見参!!!!!
なんの前フリもなく来たよ!窓ガラスどころか劇場そのものをぶちかます勢いで!
その姿はまるで輝く流星・・・いや、流星石!なんて奴だい!

新章開始から一年、回想とかでチョコチョコ出てたけど、ついに本格参戦ときたか!
久しい登場でこの勇ましい姿!何だか凄く頼もしく見える!
今まで溜めていた分、怒り狂ったオロチ神の様に、思いっきり暴れて欲しい!

それに比べて、くる!?きっとくる!?と期待だけ高まりながら全然来ない金糸雀・・・
むしろハブられてるこの状況が、またオイシイ感じになってきたな!
もう何もかもが解決した後で、テンションMAXで突撃!とっくに鎮火した焼け跡で勝手に暴れて、一人ネコ灰だらけーとか、そういう・・・
うん、いいね!


蒼星石は、しばらく無理だろうなぁ・・・
・・・と、思わせて、また強烈な一撃ぶちかまして来るかも知れないけど
旧8巻ラストで翠星石と一緒だったし、もしかしたら?
と言うか、
白薔薇を吹き出す蒼星石と抱き合ったりしながら、よく無事でいられたもんだ、翠星石!
あの後蒼星石のきらきー化?(侵食?侵入?)をどうにか食い止めた、ってことなんだろうか
それともまた金糸雀の活躍が?

やっぱり旧から新への隙間がね、気になって仕方無い!
蒼星石の器が無事なら再登場も可能か・・・?



ラストの翠星石登場のせいで色々ぶっ飛んでしまったけど

・雪華綺晶
きらきーの泣き顔・・・いや、泣き顔?
笑い顔も凄いけど、泣き顔も中々・・・怖い

幸福の特効薬とか愛の術法とか、材料としてよく出てくる"乙女の涙"だけど、
この子の涙は・・・うっかり口にしたら、毎晩悪夢にうなされそうな・・・

あときらきー、水銀燈のボディは要らないんだろうか

・水銀燈
凛とした佇まいできらきーの触手を受け止めてる水銀燈がすげぇ!
あと、「壊れてるわ」「化け物」「ボディを潰すのよ!」と過激な発言も相変わらずで

・真紅&ジュン
結構喋ってるのに目立たないのは何故!?
がんばれ!
いや、十分頑張ってるのは分かってるけど、がんばれ!

最後の最後で翠星石見開き参戦は卑怯だよなぁ・・・
読後がどうしても翠一色になってしまうじゃないか!
嬉しいけどさ!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<薔薇乙女ファッションショー! | ホーム | ローゼンメイデンTALE10「繋がる世界」を読んだ>>

コメント

>どりr・・・じゃなくて、どりをさん
8巻ラストの金糸雀は、もうact2持ってそうな程頼もしい感じでしたね
もう一段階成長することが出来ればあるいは・・・"金糸雀は第二の主人公"と呼ばれる時代が来るかもしれませんね!

割と冗談抜きにしても、カナは何かしらアリスゲームにおいて番狂わせ起こす素質があるような気がしますよね
  1. 2009/03/27(金) 02:21:31 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

モウ1年経ったのか……

今回はきらきーの思考ト翠星石の安否が分かったノデ、大変満足!

カナが出てきたラ、7割り増しで満足デキルケド!
カナがJOJO4部ラストの康一君並にイイトコどりしてくれると信ジテ、今日は枕を濡らすとシマス
  1. 2009/03/27(金) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. どりを #-
  4. [ 編集]

>malcolmXさん
自分は、雪華綺晶がドールや人を襲うのは初めはてっきり酔狂の様な気持でやってるものかと思ってたんですよ

でも、彼女には彼女なりの願いや姉妹たちへの羨望があって、それ故の行動だった訳だし・・・
人の意識を苗床にするのも、結局自分を保つ為に必要なモノだったというのも・・・

お父様の悪意というか、
雪華綺晶がそうせざるを得ないように、お父様がわざと仕向けたのなら
晩年のお父様って、大丈夫か?って感じですよね

アリスゲームに翻弄される他の姉妹のように、雪華綺晶も踊らされている、というか必死に足掻いているのだと考えると・・・
確かによしよし、としてあげたくなってきますよね
  1. 2009/03/27(金) 01:35:07 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

いつもどおりの翠星石で安心しました

雪華綺晶が弱さというか感情を垣間見られた事が自分には大きかったです
やっぱりちょっと可哀想な子だったんですね
もうこっちから抱き締めて辛かったねーとなでなでしたくなりました
  1. 2009/03/27(金) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. malcolmX #RMh.E7kQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/49-750342ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

