黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。


  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE14「薔薇の指輪」を読んだ

※ネタバレ注意?

ええ、ホントビックリしました
だって突然、男女の修羅場ですよ?
今週の修羅場!



雪華綺晶:「私はずぅっと貴方が欲しかったの」
せ、積極的ですねきらきーさん

雪華綺晶「うふふ・・・良いのよ良いのよ良いのよ」
ななな、な何が良いって言うんですか?!

で、この後、指舐め→舌に乗せた指輪を見せつけ→拘束したジュンの唇強奪へと!

・・・おおぅ、流石きらきーさん、一分の隙もない完璧なコンボだ
たとえ拘束が無くても、この一連の流れに逆らおうなどと、出来るはずが無い!

恐ろしい・・・きらきーさん、男なら皆、初めの牽制だけでくたばっちまいますよ

最後、誓いのキッスがキめられる寸前で翠星石が止めてくれたけど、
絶対この続き、ありますよね?きらきーさん


本編はさらに問題のシーンへと続いていく


翠星石「男なら責任とれやコラですぅ!」
そ、そんな・・・!まだ出会って1時間も経ってなくね?!

きらきーとの誓いを邪魔した翠星石は、半ば脅迫めいた言葉を掛けながら契約を迫ってくる
これも凄い
これはもう巷に溢れる草食系男子たちは一溜りもないな

きらきーの男子全対象攻撃と比べると、数段グレードが下がるが、相手の"弱点"を見極めて使いこなすことが出来れば
とても強力な技になるぞ!


それにしても、翠星石の告白も唐突だなぁ!
良いのか、翠星石!


そして、水銀燈が使った手段は"人質"
そこら辺の床に転がっていた斎藤さんを人質にしてジュンに契約を迫る水銀燈
これは、"私が初めに約束してたのに・・・!"ってのをアピールする為にしか見えないけどさ

水銀燈の行動よりも、斎藤さんが普通に床に転がっていたという事実の方が衝撃だ
舞台上の人たちも、見えないところでしっかり戦いに巻き込まれてたのか・・・

茨のツルが伸びまくり、当たると衣服が切れちゃうような羽や飛びまくり、ぶっとい蔦がガンガン生えまくりで
おいおい大丈夫か!無関係な人々!
時の螺子を巻き戻すってのは人間にも可能なんだろうか


一通り、告白タイムも終わって
"私たちの中で誰が一番なの!?"と
モテ期真っ只中人生絶頂薔薇色ヘブン!状態のジュン

これって、全員同時契約は無理なのか!?
子どもジュンですら真紅+雛苺+翠星石の三体抱えても何とかなってたし
青年ジュンなら7人乗ってもダイジョウブ!な気がするけど

体力どうのこうのじゃなくて、やっぱり感情の問題ってヤツだろうか
優柔不断と罵られながら皆と暮らすか
他をスッパリ断ち切り、唯一の生涯の伴侶を選び出すのか
人間が試されるな!頑張れ、ジュン!


物語は更なる修羅場へ・・・




うーん、つい粗筋ばっかり書き連ねてしまった
今回の話はドールたちの言動が満遍なく堪らないな

ジュンが真紅との契約を決意したとたん、"私と!私と!"と取り合いになってしまうなんて
いやホントジュンが羨ましい!

雪華綺晶は話を増すごとにお色気やら何やらが益々エスカレートしてるし・・・
このまま完全に実体化しちゃったら、ローゼンメイデンが更にワンランク上の図書指定されちゃうんじゃなかろうか

これから、腹を括って真紅と契約、というのが一番ありそうな展開だろうか
まさか口車に乗って雪華綺晶を選択、なんてことは・・・無さそうだけど、分からないなぁ
銀&翠も更に無さそうでいて、実は・・・

というか、どの娘を選ぼうがまた修羅場が待ってそうな気が


そして、今回も金糸雀のかの字も
絶対無理だろうけど、この修羅場に金糸雀が混じったらどうなるか、凄~く気になる!
出ないかなぁ
出ないだろうなぁ・・・

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローゼンメイデンTALE15「誓いのキス」を読んだ | ホーム | ローゼンメイデンTALE13「敵か味方か」を読んだ>>

コメント

malcolmXさん>
・放っておいたらタイムアップで消えちゃう
・契約したら体が耐えられず砕け散る(かもしれない)
・仮に他の娘と契約しちゃったら真紅の存在感そのものが危(ry

どんだけ爆弾抱えてるんだ真紅ー!って言いたくなりますよね
誰か彼女を助けてあげて!


どりをさん>
良かった・・・カナは元気なんですね!でも、
「時々でいいから、元気な顔を見せて私たちを安心させておくれ、・・・電話が無理なら、メールでもいいから・・・」と、伝えてください
いやむしろ引っ張ってきてください!


火虎亜総督>
ヒナだけでなく、ジュンまで食べようとするなんて・・・恐ろしい子!
それにしても、ジュンはマエストロの指先からドールフェロモンでも放つようになったんでしょうか
あやかりたい!
  1. 2009/06/13(土) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

なんとなく『アニメ1期で銀様にされたように、JUMがきらきーにキスされて眠りにつかされたりするのかな』、と予想していましたが、まさか唇を奪おうとするなんて!さすがはきらきーです。
そんな末妹に熱烈なアプローチをかけられるなんて、JUMも幸せ者ですね。
  1. 2009/06/13(土) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. 火虎亜総督 #5Ees/CBc
  4. [ 編集]

今週はJUMに嫉妬しまクリで、集中して読めませンでした!

あと、カナなら俺ノ隣デ卵焼き食べテルよ!ウフフフフ
  1. 2009/06/12(金) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. どりを #-
  4. [ 編集]

良いのよ良いのよ良いのよ

カナが出てこないのは
今回のねるとん状態を描きたかったからなのではないかと
邪推してしまいます

JUMは真紅と契約するんでしょうね
じゃないと真紅が消えちゃいますから…
  1. 2009/06/12(金) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. malcolmX #RMh.E7kQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/55-dbbff690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

