黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE15「誓いのキス」を読んだ

※容赦の無いネタバレにご注意を!!

誓いのキス
触手の勇者と愉快な仲間たち


~前回までのあらすじ~
次々訪れるドールたちに囲まれて、ウハウハなジュンくん
遂に、本命は誰なの?!と皆に迫られ大ピンチ!
~あらすじ終わり~

で、契約した結果が


蒼星石!!


そ、そうきたかぁ~~~~~ッッ!!

うーむ
真紅がジュンに対して、ちょっと冷たく接していた理由も判明して
ジュンは「真紅がバラバラになっても何度でも作り直す!」とプロポーズに限りなく近いような、告白までして
ヒュー、もう相思相愛だな、契約しちゃえYO!って所で、この展開・・・

衝撃の蒼星石リバイバルは嬉しいけど、そこは真紅と契約しとこうよ!って言いたくなるような複雑な気分

ここは翠星石の作戦勝ち・・・というか、殆ど事故みたいな契約だよね
ジュンが落っこちた先に偶然指輪があって、偶然口付けを
実はそこに翠星石の計算が有ったのかも知れないけど

それにしても、薔薇の契約って、本人達の意思とか関係なくとも成立しちゃうんだな・・・
メグと水銀燈の契約シーンから、まるで「薔薇の契約=結婚の誓い」みたいな図式が頭の中にあったけど

いいのか・・・事故でも


兎にも角にも、ジュンくんいきなり蒼星石のマスターになりやがったか!

しかも単なる蒼星石じゃない!雪華綺晶のフリフリスカートを着た蒼星石!!
こりゃまた凄いな
展開的にもビジュアル的にも

・・・でも、蒼星石のローザミスティカは水銀燈の中で
今は、きらきーミスティカ in 蒼星石な状態な訳で

そうなると、このドールは
"雪華綺晶の衣装を着た蒼星石の姿をした雪華綺晶"という事なのか!
ややこしい
でもジュンが羨ましい事には変わりない

この後、中身の雪華綺晶が契約を結ぼうとしたら
蒼星石顔の雪華綺晶との口付けで契約、ってことに!?
ちくしょう

というか、ローザミスティカ失っちゃったドールとも契約出来るのか!?
それなら雛苺も・・・と思ったけど
乗り移られた蒼星石とは違って、体が食べられちゃったヒナは無理だって事なのか
蒼星石はそのまま拠り所になってるからあんな事が可能だったと


結局、ヒナ&カナ以外のドールが全員出揃っちゃったか
ホント何やってんだろうなぁ、金糸雀
うかうかしてると、何かの間違いで真紅が雛苺に変身!なんて事になっちゃって、もう目も当てられない事態に!
最近のローゼンメイデンを見てると、そんな展開も有り得そうで・・・
いや無いか


蒼星石の体が復活して、凄く苦しそうにしてる水銀燈・・・
"勝利への執念・・・!"なんてアオリが出てるけど
そんな悶えながら戦うより、いっそ蒼ミスティカを出して、スッキリさせたほうが絶対良いと思うけどな
我慢は良くないぞ!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローゼン練成企画 その2 | ホーム | ローゼンメイデンTALE14「薔薇の指輪」を読んだ>>

コメント

どりをさん>
まさか蒼星石を復活させる、あんな裏技があったなんて・・・

もしや金糸雀召喚にも、何かしら裏技が必要なのかも知れませんね
卵焼きとオレンジジュースを野外に放置するとか、ピチカートにメールを送ってみるとか

最近の怒涛転換展開っぷりからすると、突然ひょっこりカナ&ヒナが出てくることも考えられるので、希望を捨てずに見守っていきましょう!
  1. 2009/07/10(金) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

アレー? 順番飛ばしすぎジャナイですか、桃種サン?

蒼星石復活は無イと思ったのにナー
これじゃ雛苺が可哀想杉デスゼ

真紅が可愛かったカラいいけどネ!!
  1. 2009/07/10(金) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. どりを #-
  4. [ 編集]

真紅の肌で冷えぴたクールされたい

malcolmXさん>
「ごめんなさい・・・」の表情なんてもう、(契約を)誘ってるとしか・・・
読んでるこっちまでドギマギもんですよ!
やっと真紅のヒロイン分が大幅に回復されたようで、ほっとしました

蒼きらきーは、あの子が動く、というだけでもワクワクが止まりませんが、
第一声が「お姉さま・・・」になるのか、それとも「翠星石・・・」になるのか、次回が楽しみです!
  1. 2009/07/10(金) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

真紅に闖入したい

島田さんイケメンでしたねー
久しぶりにスポットがあたった真紅の
切なそうな顔がたまりませんでした
もうあれは落ちた顔ですよね
浮気なのかどうか微妙な話ですが

>雪華綺晶の衣装を着た蒼星石の姿をした雪華綺晶
これはこれでご褒美ですと言ったら
お姉さんに殴られそうですね
しかし吉良吉影みたいな…
  1. 2009/07/10(金) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. malcolmX #RMh.E7kQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/56-95107659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード