黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE17「過去・現在・未来」を読んだ

相変わらずローゼンメイデンの扉絵は、辻斬り並みの危うさを持っているように思える
横に添えられた"第2ドール水銀燈"という言葉にちょっと引っかからなければ、そのまま魂を吸い取られていたかもしれない
危なかった・・・!


※以下ネタバレ注意!
ジュン覚醒

今回の見所はジュンの覚醒と新キャラ(?)登場


金糸雀命名"ビッグ・ジュン"
一瞬ビッグ・バンと見紛う、この大胆なアダ名!
そして音の響きも良い・・・ビッグ・ジュン!
今度から使わせてもらおう


今までのあらすじ
きらきーがガクガクしたり、きらきーが変身したり、アリスゲームが何だか凄い様相になった所で突如、第0世界へと迷い込む大ジュン
そこで中学生ジュンと、薔薇乙女随一のムードメーカーにして隠れた爪まで持つ(らしい)金糸雀も登場!
ローゼンメイデン第0世界編突入!

初っ端
じぃぃっ・・・
「まあマシってレベルかな・・・不満は残るけど」


この子は・・・!
狙われてるだの、身動き取れないだの、大変な状況にも拘らず随分と余裕がある小ジュン
対して、過去の自分に押され気味なビッグ・ジュン

早速この名を使ってみたけど、この時点ではアダ名負けもいい所だと思うぞミスター・ビッグ!

そして、ビッグ・ジュンを観察するもう一人・・・

じー・・・
金糸雀!
満を持してというにはとても長く焦らされた金糸雀!
覗き見に、「ふふ・・・」の表情、そして「行くわよピチカート」で口上を始めて、ピチカート呼ぶ意味無いじゃん!と言いたくなるところまでやはり可愛い!
いきなりチョコマカと可愛い仕草を見せた後、お得意の口上!中断されてふくれっ面!
今回、本編のドール分はこの子で充分存分補充できたな

そして

ジュン×ジュンの対談により精神的に少しビッグになり
第0世界に風穴突貫を果たすビッグ・ジュン!

「さよならだ 中学生の頃の僕」

・・・何か早い、展開が早いな!
第0世界、1話で完結するとは思わなんだ

確かに、真紅達のアリスゲームも転調に転調が重なって、続きが物凄く気になる所ではあったけど
折角、二人と一体の奇妙な共同生活だったんだし
もっとこう、

・能ある鷹もとい能あるカナの大活躍!とか
・金糸雀が無謀な策で大暴走!そして二人の兄さん方から「こいつめ~♪」とスマイル付属のお叱りを受け、「てへへー、かしら~♪」と嬉しそうに反省する金糸雀の巻、とか
・「初めてだからドキドキかしら~」と、そのセリフから見てるこちらもドキドキにさせる、"金糸雀、初めてのお使い"編とか
・全米が嫉妬に震える・・・!"金糸雀はどっちを選ぶ!?バレンタイン大作戦!"とかとかとか

そんな素敵なイベントやハプニングが起こることを期待してたけど・・・
残念!


今回で「誰でも無限の世界を選びとれるのだわ!」と開眼して、
「ここから(今までの生き方の後悔分を)巻き返す!」的な事を宣言したビッグ・ジュンくん
この後は現実世界に戻って、またアリスゲーム再開、とすんなり行くんだろうか

ビッグ・ジュンが第0政界に穴をあけただけで実際に戻ったわけでもないし、またここから一騒動があったり・・・?
戻ってみたら、例の"まかなかったジュンが存在しないまかなかった世界"だったとか
戻ってみたら江戸時代で、細川半蔵が実はローゼンだった事が判明したりとか


第0世界編も終わってしまって、次回もどうなるか分からないな!



最後に書くのも何だけど、YJ表紙の銀ちゃんにくっ付いてる煽り、どういうことだ!?

カマトトぶった銀ちゃんなんて・・・まあアリだけど
もっとこちらを見下すような、小バカにしたような表情であのセリフなら・・・マーベラス!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローゼンメイデンTALE18「次の扉」を読んだ | ホーム | ローゼンメイデンTALE16「声」を読んだ>>

コメント

どりをさん>
これからまだ大ジュン世界の物語が続くとして、カナがこのまま小ジュンにくっ付いたままだとしたら・・・ホント今後のカナの出番が心配になりますよね
やっと、泣く子も黙る乙女番長にお目見え出来たというのに!

小ジュン編になるとか、大ジュンにくっ付いてアリスゲーム参戦!の可能性も無いとは限りませんし、まだ希望を捨てるのは早いかもしれませんよ!
  1. 2009/09/23(水) 15:13:49 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

ビッグ・JUMの成長ップリに驚き!!
途中で邪魔サレタけど、久しブリのカナ口上に大歓喜!!
カナの出番がモウ終わりっぽくテ大泣き!!
  1. 2009/09/22(火) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. どりを #-
  4. [ 編集]

>malcolmXさん
あんな頼り甲斐のありそうな中学生の自分に、リードされるなんて・・・
「迷子になる云々~」の所で、もしや魂だけの蒼星石登場→復活の手助けに、なんて展開が来るのか!?とか勝手に盛り上がってたら、あっという間に脱出しちゃいましたね

画集は真紅祭りでしたか!
真紅分補充のためにも画集買いに行かなくっちゃ!
  1. 2009/09/19(土) 11:53:13 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

この異常事態にどっかりとあぐらを組む中ジュンに
メトロン星人を思い出しました…

しかし真紅が回想?でしか出てこない回なんて…
画集で充分すぎるほど補充できたんですけどね!
  1. 2009/09/19(土) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. malcolmx #RMh.E7kQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/59-77e2fb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード