黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。


  1. |
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデンTALE19「まやかし」を読んだ

※ネタバレ注意
※ウソバレ注意
※妄想注意

あらすじ
今回、ついに金糸雀が頭角(カシラ・ホーン)を表す!おちゃらけ・可愛らしさというウエイトも脱ぎ捨てて、ここからが本番かしらと本気の構え!
"かしら!"の一喝で周囲の水晶を破壊する・・・!
強い!強いぞ金糸雀!!

――という感じだったかしら?

ホントね
金糸雀可愛いし
水銀燈凛々しいし
真紅&ジュンのコンビの見つめ合いに悶えちゃうし
蒼星石、いやらしいのは帽子だけにしなさい
翠星石、体を張ったのに、出演は二コマ・・・仕方ないけどこのドールフィーバーの中でそれはあんまりです
早く蘇らせてあげて!
ヒナきらきーは取りあえず置いておこう

色々ありすぎるとむしろ、感想に何書けばいいか分からなくなる

という訳で、後は妄想絵を貼る
カナ絵日記1

金糸雀が水銀燈を怯ませた時に言っていた"あのコト"・・・
もし、水銀燈と金糸雀の二姉妹のみだった時代に金糸雀が日記を付けていたら、"あのコト"が分かるかも?
オーベルテューレのように、昔は水銀燈の性格も違ってたのかなー、という訳でお父様に甘えてる銀ちゃんで妄想

その1
カナ絵日記2
『訳:お父様が紅茶を吹いたかしら。水銀燈が紅茶と調味料を間違えたから。でも、優しいお父様は、これは本格的な中国茶だねと言い残して、そのままたお(ry』

その2
カナ絵日記3
『訳:「お父様のお嫁さんになる!」って水銀燈は確かに言ってたかしら!だいたーん。二人が結婚したら、カナは何?お父様の妹?娘?
この後、お父様は鼻血を出しながら、恍惚の表情でそのままたお(ry』

その3カナ絵日記4
『訳:ビッグ・ジュンは今日も大活躍だったかしら。水晶に閉じ込められた真紅と、水銀燈と、蒼星石、翠星石を助け出し・・・って、
それはカナの役目かしらー!取っちゃダメかしら!』

カナ絵日記5



あの、はちみつ黒酢をゴブファーッしてたり、象さんドアストッパーを振り回して喜んでた子がこんなに立派になっちゃって・・・
やるじゃん、カナ!




あと
ローゼンメイデンonlyイベント「まきますか?まきませんか?10」にて
天菊さん(サークル名:天菊のまぼろし)のコピー本にゲスト原稿を描かせていただきました
他にも豪華ゲストさん達のイラストもあるので、もし来られる方は是非!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローゼンメイデンTALE20「眠り姫と王子様」を読んだ | ホーム | ローゼンメイデンTALE18「次の扉」を読んだ>>

コメント

どりをさん>
※ローゼンメイデンを読むときは、一人で部屋にカギを掛けてニヤニヤを他人に見られないようにね!
そんな注意書きが、ボチボチ付いてもいいかもしれませんね

マキマキ イズ キット オイシイ マキモノ
  1. 2009/11/18(水) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

今週はモウ読みながらニヤニヤしぱなっしの回デシタ!
立ち読みしてて危うく通報サレる所でした!!

まきまき?何ソレ美味しいの??
  1. 2009/11/16(月) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. どりを #-
  4. [ 編集]

>malcolmxさん
目と目で通じ合う・・・あれが侵すことのできぬ、iのフィールドというヤツですか
羨ましいッ!

まきまきで、お会いできるのを楽しみにしていますよ!
  1. 2009/11/15(日) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

真紅と島田くんが告白翌日の高校生みたいでキュンキュンしちゃう!
まきまきでsotyoさんと握手!
  1. 2009/11/15(日) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. malcolmx #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/62-65dd9e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

