黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

ローゼンメイデンTALE28「危機襲来」を読んだ

ネタバレ注意!

いいや!限界だッ!許すねッ!

TALE28を読了後、「タイトルなんだったっけ」と見直してみたら  なるほど…納得と笑いが同時にやってくる。
~薔薇乙女達の危機だよ!みっちゃん襲来!~

よし!またメガネっ子が増えたよ!YJ版レギュラーのメガネ密度もかなり上がってきた。この流れに逆らわず、是非ドールたちもメガネを付けるべき。

初みっちゃん、金糸雀抱いて御降臨!
「さっすが 私のカナ!」

さっすが みっちゃん!往来でカナと堂々会話し、ぎゅっと抱きしめもする!隠すつもりも躊躇いも一切なし!刮目せよ!これこそが本来あるべきドールマスターの姿だと言わんばかりのナチュラルさ!
コソコソと、ドールたちを日陰に閉じ込めて移動するジュン君とは大違いだね。見習いなさいジュンジュン!同じメガネっ子として。

行動も身長も、初登場のコマの大きさまでもがビッグスケールであるみっちゃん。この偉大なドール者をつかまえて、翠星石は「猛獣」「危険物」と呼ぶ。
もはや人外ですか翠星石…。
以前(バーズ版)、桜田家に訪問時、翠星石と真紅に対し"瞬間移動"→"W抱っこ"と強烈なスキンシップを行っていたみっちゃん。
確かに、あれは人を超えてるね、うん。

お年頃の男の子の部屋へ鎮座なさるみっちゃんさん。
そのドアの影で怯えるドールズ。
ジュンとの挨拶を終えたところで、早速特殊能力を発揮するみっちゃん。
気配だけでドールズを察知! そして…
「抱っこぉおおお!」

ホラー映画の出待ちモンスター達も裸足で逃げ出すこの衝撃!
(ところで「キャアアアアアー!」の叫び声は真紅や蒼星石も上げているのかな?だとしたら…いいね!ディ・モールトいいね。)

みっちゃんに捕らえられる被害者その一・蒼星石。
蒼「あの…僕…」
みつ「僕!!男の子ドールきたわー」
あ、やっぱり?

そしてそして…
抱きしめられてちょっと困惑顔な蒼星石!
後の撮影会でピースしている翠星石も!
布団にくるまってネコのポーズ!っぽい真紅も!
なれっこのカナも!
もはや毎度恒例とも言える、いやらしい発言を炸裂させまくりな蒼星石も!

ちょっと転がり悶えることを許してもらえませんか?

さっすが みっちゃん!
みっちゃん印のドール愛のパワーゴリ押しのお陰でなんと眼福眼福。
この調子なら水銀燈と雪華綺晶が現れても力負けしないんじゃ…とか思ってしまう。
何だかみっちゃんの無敵さを見てるとこちらもテンションが上がる。


そんな色んな意味での盛り上がりタイム(MT)を前後に挟みつつ、話は本題へ。
現在の状況をみっちゃんが分かり易く図にしてくれた。
…この図
まかなかった世界が何だか寂しい…。アリスゲーム周りの人(&人形)関係のみを書き出してるのだから仕方ないって話だけど、何だか巻いた世界のジュンジュンが凄い充実してるように見えて…。
ちょっと寂しいので、何となくアリスゲームに関係ない人の名、斉藤兄妹だとか店長だとかを脳内補完しておこう。

状況をまとめたところで、今後の目標をハッキリとさせる!
「雛苺ちゃんを取り戻すこと……それに 今いる子たちをちゃんと守ること!」
おおっ
早く何とかしないと…でも何をしたらいいか…と焦るジュンに、頼もしい言葉を掛けるみっちゃん。
「マスターはどっしりのんびりいきましょ?」・・・

TALE27でジュンは
「学校の事に必死になってる間に雛苺が…なんてことになって、アリスゲームも大変なことになってるし…もう自分のことばかり考えるのやめる!アリスゲームに集中する!」
と宣言した。
それに対して巴は"それはちょっと違うんじゃないか"と言う。

そして今回みっちゃんに貰った"のんびりいこう"という言葉。
二話連続で女性陣たちに焦りを見抜かれ、それとなく諭されて、どことなく落ち着いてきたように見えるジュンジュン。
今後のジュンの選択はいったいどうなるのやら…。

今回は上がったり下がったり考えさせられたり…あらゆる意味で目が離せなかった。そして今後も離せるわけがないでしょう!



残念だったのは…。
本編にて"双子の衣装交換"がお披露目されなかった事…!
悔しいので↑の画像でセルフ保管してみたものの、
本編で出たとしたら、この画像の千倍も一万倍も破壊力あったんだろうなぁ…うおおおー!
いつか…いつの日かきっと、みっちゃんジャスティスパワーで実現を…!

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローゼンメイデンTALE29「ドールとマスター」を読んだ | ホーム | ローゼンメイデンTALE26「まきました」を読んだ>>

コメント

ヤンジャン上でもいつか見てみたいですね!

こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます!
  1. 2010/09/29(水) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. sotyo #QKSAZD.k
  4. [ 編集]

ヤンジャンでは見れなかったけどココで見れた!

あ、リンク大丈夫とのことだったので、リンクさせて頂きました
ありがとうございます
  1. 2010/09/28(火) 11:45:08 |
  2. URL |
  3. u #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/71-fba89ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード