黒色感想帳

色黒の感想帳。主にローゼンメイデンの感想やイラストとか貼ってます。

Rozen Maiden träumend ~Character Drama~Vol.2 金糸雀

画像はネタバレ
・・・とみせかけて全然別モン(クリックで拡大)
ドラマCD「金糸雀」ネタバレ

キャラクタードラマCD第二弾!今回の主役は第二ドール金糸雀。
まずイメージソング「ピチカート日和」がまさにカナにピッタリ!キャラドラマ第一弾の「彼方からの鎮魂歌」もイメージはピタリだったけど、何だか暗かった前回よりも今回のほうが俺は好きだな
この童謡のような歌詞がいいなー!
しかも歌詞に金糸雀の口癖「~かしら」ときたか!こいつは凄い威力だ
今日も桜田家のお庭で「カナの究極の作戦で今日こそ真紅たちを妥当してやるかしら!」と意気込む金糸雀が目に浮かんでくる
浮かぶ金糸雀ーふわふわーって感じぃー

ドラマ本編
ネタバレ注意
アリスゲームも放っておけないけど、やっぱりほのぼのサイコー
見所・・・というか聴き所は新おバカコンビ「真紅&金糸雀」!これだな
アニメでも漫画でもあまり絡んだことの無い二人が、なんだかよさげな雰囲気になってるー・・・いいねー
真紅達に自分の凄さを見せつけようとする金糸雀・・・その意に反して勘違いで金糸雀に好感度を上げていく真紅
「すれ違い」・・・ドラマとかではよくこれを悲しく切ない展開の材料として利用しているが、今回のドラマ(CD)では実に俺好みな味付けをしてくれていた
これにより生まれた真紅の台詞、「私の心の友よ!」・・・なんかもう・・・素晴らしい!
「俺のモノは俺のモノ、私のモノも私のモノ」で知られるアニメ真紅のジャイアニズム再び!って奴だな

おバカ×おバカの真紅&金糸雀コンビまたやってくれないかな
元おバカ担当キャラ雛苺さんは、今回のドラマでは「くんくんを(翠星石にも)貸してあげなさいよ」と真紅を諭していたりと、大分オトナだったなーそれもまたよし
もう、しっかり者コンビ「雛&蒼」のユニット組んでしまえ!でなけりゃその他おバカドール達の暴走はそうそう食い止められないぞ
今回水銀燈&薔薇水晶が出てこなかったのはちょっと残念
このフラストレーションは第一弾を聞いてウサ晴らしだな

ジュンはホントいい男だな!もう全ドールに惚れられて、全員と契約してミーディアムマスターになっちまえよ!
・・・その状態で力を限界まで人形に奪われたら、ジュンがアリスの姿になったりしたりして・・・まさかね

いやードラマCDって本当にいいもんですねー
Vol.1「水銀燈」の感想もそのうち書きたい

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. |
  2. ローゼンメイデン感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rozen Maiden träumend ~Character Drama~Vol.5 真紅 | ホーム | ドーン・オブ・ザ・デッド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mkarate.blog61.fc2.com/tb.php/8-d745afb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

sotyo

Author:sotyo
・絵日記
・雑記
・ラクガキ庫

・twitter
pixiv

・メールフォーム

カテゴリ

最近の記事

pixiv投稿イラスト

最新コメント

リンク (リンクフリーです)

このブログをリンクに追加する

カウンタ

フリーエリア

top

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード